人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

わんことフェリーで九州に行こう!東京九州フェリー【ウィズペットルーム】

こんばんは☆
今日は東京九州フェリー
ウィズペットルーム!について書くよ!

 

4月某日、夜23時頃 横須賀港

イカーで初の九州巡りの旅に出るため

東京九州フェリーにマイカーと愛犬と乗り込むことに!

 

ウィズペットルーム

2部屋しかないので

出発の約1か月前にネット予約したよ!

tqf.co.jp

 

車で乗船する場合

運転手は乗船時間まで車で待機

同乗者(わたし)は乗り場から歩いて先に乗船でした。

 

 

出港後は車には戻れないので忘れ物がないように注意ですよ!

 

 

わんこの移動はキャリーバッグなど

頭が出ないものでお部屋まで!

 

 

ウィズペットルーム401号室と402号室

お部屋には冷蔵庫・TV・シャワーとトイレ完備

 

 

 

船内

吹き抜けのロビー

 

 

ちなみに

翌日のランチ時間にデッキでBBQができたりします。(悪天候は中止)

しかし限定6組!

抽選箱がロビーに置いてあるので

BBQ希望の方は夜のうちに名前を書いて申し込みましょう!

 

 

レストランはやってる時間やメニューが限られてますよ!

 

 

夜食にイカ焼き

 

 

翌朝、

朝限定販売のクロワッサンと
持参したコーヒーでモーニング

 

 

そして前夜申し込んだBBQの当選者発表の確認へ

 

 

😃!当選してました♪

 

売店でそれいゆステッカーと

いまや関東ではなかなか手に入らないカール購入

 

 

ぶらぶらしてたら・・・酔いました

午前中は揺れが激しく

廊下は手すりがないと歩けないほどで💦

 

お昼まで寝て過ごす。

 

 

お昼頃起きてみると

さっきまでの揺れがうそのように

凪な海に!!

 

すっかり酔いもさめ無事BBQも堪能♪

 

 

過ごし方

食後は我が家のモグお待ちかねのドッグランへ

たまごちゃん投げを思う存分

 

 

ペロたん、モグたんが遊び疲れて

うとうとしてる間に船内探索へ

 

 

一番前方にラウンジがあり船首からの眺めが見れるよ!

 

 

乗ってる時間が長いので

退屈しない工夫がされてます。

 

 


ジムお風呂もあるよ!


おふろには露天風呂もあって

見渡す限りの水平線を眺めながら

お湯に浸かれてとても気持ちいいです。

《写真HPからお借りしました》

 

そんなこんなしていたら

もう夕方!

 

 

新門司フェリーターミナルには

夜の9時頃到着予定

 

フェリーでの最後の食事は

レモンステーキと鳥南蛮定食

 

 

夜9時頃

ほぼ予定通りに新門司フェリーターミナル到着

下車するときはみんな一緒に車に乗り込み

イカーで下車しました。

 

まとめ

関東から九州へマイカーで陸移動はなかなかの距離があるので

移動しながら旅行気分が味わえるフェリー旅オススメです。

我が家は片道利用で

ウィズペットルーム大人2名1室

車両-乗用車4m未満1台

合計金額¥8,3000 

時期によって金額が変わると思うので

HPをチェックしてくださいね!

食事代は別です。

tqf.co.jp

 

 

ブログ再開したばかりで試行錯誤中です。

こんなブログを読んでくれる人いるかな?

来てくれてありがとうございます。

 

 

TOPへ戻る HOMEへ