人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

わんこと雲海を見に行こう!竜王スキーパーク【SORAterrace】

 

こんにちは 毎日猛暑が続いてますね💦

猛暑から少しでも逃れるため

そうだ!SORAterraceに行こう!

標高1770m 気温約20℃台!

天空の楽園へ

標高1,770m高1,770

 

乗車料金1匹¥500でわんこもOKだよ!

 

世界最大級のロープウェイはめっちゃ広々

 

ロープウェイからの眺めがすでに絶景だね!

 

しばらくすると雲の中へ

 

山頂は晴れ!

 

山の下には雲が

残念ながら雲海までにはいたらなかったけどね!

 

高所恐怖症には行けない突起してる場所も!

わたくし高所恐怖症でして・・・)

 

山頂エリアには雲海ハーブガーデンがあり

四季折々の草花🌼でとてもきれいに管理されてます。

 

 

 

山頂にはカフェもあるよ!

SORA terraceに併設する

「SORA terrace cafe」

こちらはわんこNGだけど

 

1階にはわんこと過ごせる施設があるよ!

 

 

SORA珈琲👇

 

雲の形をしたマシュマロを浮かばせて飲むと

甘くて美味しい

 

「WANKO cafe」からの眺めも最高!

 

そしてこちらには!

わんこ用のフォトスポットもあるよ!

 

またこれが可愛いので、ぜひ記念に撮ちゃおう!📷

 

番外編?とゆうか

こちらのお手洗いがこれまた綺麗で✨

なんと!ドライヤーが完備されてました!

スキー場だから?

 

山なので気温は下界より低めでも日差しは強め

日焼け対策は万全に!

 

ちなみにドッグランもあるそうです。

ドッグランで走り回れるコはドッグランも

楽しめそうだね!

 

お散歩だけでも気持ちよいよ!

 

竜王マウンテンリゾート

Green Season

2024年4月27日(土)~11月4日(月・祝)

ロープウェイ営業時間9時~ 20分間隔

往復乗車券 大人2400~

 

※時期によって時間など変更ありです。

詳しくはHPをチェックしてね!👍

 



ryuoo.com

ブログ再開したばかりで

試行錯誤中です。

まだまだ読みにくいと思いますが

日々精進のみ がんばります。

TOPへ戻る HOMEへ