人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

わんことカフェ巡り!清里【ELOS'sCAFE】【megane】【ROCK】

こんばんは
だんだんと秋めいてお出かけしやすい季節になってきましたね!
そんないい季節にオススメ
山梨わんこと行けるカフェ(前半)のご紹介ですよ!

1件目は朝食で伺いました。

ELOIS’sCAFE

 

メニューはモーニングメニューとかあるわけでなく

時間関係なくメニューに載ってるものであれば注文できるようです。

 

ダンナはエッグベネディクト

わたしは限定10食のモンブランフレンチトースト

(限定に弱いのです。)

でも、これ!おいし💓 オススメです👍✨

 

コーヒーは砂時計と共に運ばれ

砂が落ちきったら濾してカップ

 

テラス席がわんこOKです。

地面はウッドチップと瓦チップが敷き詰められてます。

わんこ用のお水とおやつのサービスがあったよ✨

朝からボリュームたっぷりで

血糖値があがりそうですが💦

甘いものは幸福感が満たされるので

自分の人生を豊かにする朝食ってことで

たまにはいいですよね✨

eloise-yatsugatake.jp

 

お次はランチで伺いました。

megane

ベーカリーカフェです。

※店内はわんこNG

店内メニューも店内でのみです。

 

店内でパン購入時はここで待ってもらいました。👇

 

ベーカリーのパンとドリンクを購入して

敷地内のガーデンで食べることができます。

 

またこれがお庭がとても素敵です。

ところどころに椅子があるので

好きなところに座って食べることができるよ!

 

どこからかふらっと

にゃんこちゃんも日向ぼっこに来てました。

夏は厳しいかもですが

ようやく気持ちいい季節なので

外席を堪能するのにオススメの場所です。

www.megane-kiyosato.com

 

前半最後は夕食で伺った

老舗の人気店 萌木の村にある

ROCK

 

前回来た時は火事のあとで・・・😢

ようやく念願のロックのカレーを食べに来れました。

 

嗚呼懐かしい 萌木の村の雰囲気です♪

 

ペットは別室があり

季節、天候、問わず利用できるのが嬉しいお店です♪

 

クラフトビールとカレーが有名なお店なので

ここはわたしが運転しましょう。

ってことでダンナに飲ませてあげました。

 

が・・・

実は運転はうん十年ぶりのゴールド免許のわたし

緊張でせっかくのカレーの味がぁ😢思いだせない💦

いや、美味しかったと思う。絶対!

 

わたしたちのは・・・?な2匹さん

スタッフさんもお店の雰囲気もいいお店

さすが人気店ですね!

rock1971.jp

 

余談

さてさて、ここからは

うん十年ぶりの運転でドキドキのドライブ🚙

どっちを踏めばいいかもわからないほどなペーパードライバー

ですが、夜の田舎道、道も広く交通量も少ないので

どうにか無事この日の宿に到着することができました。

 

どや顔でダンナを見たら

第一声が「左に寄りすぎ!」とダメだし

いや、まず無事到着したことを褒めろ!!!

たまにはダンナに飲ませてあげたいと

勇気を振り絞ったのに!まったくもぉ

 

手の震えがとまらないわたしにダンナは

慣れだよ慣れ!

って・・・

いや、もう当分運転はしたくないんですけど!

そして、世の中のドライバーはすごいなぁ~と思いました。

 

今日もありがとう。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

TOPへ戻る HOMEへ