人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

断捨離

 

こんにちは

最近は時間の合間に少しずつ断捨離をがんばってます。

って言っても増えてる物もあるんですけどね💦

 

仕事がさほど忙しくない頃

若いってこともあったのだろうけど

あと、そのころはまだブログサービスもなかったので

自分でHPを作って更新してたのもあり

ダンナがよく絵を描いてくれた。

 

HPで使うのはもちろんのこと

昔は年賀状や暑中見舞いもオリジナルイラストで送り

額に入れて飾ったり

スタバのタンブラーに使ったり

 

 

プリントアウトして使うこともした

一時期はアイロンプリントにもハマって

トートバッグやクッションなど

ダンナが描いたイラストを貼った。

 

チワワともだちのイラストもよく描いていた。

それももう15年以上前のはなしで

 

ずっと使い続けていたトートバッグ

いよいよプリントがパラパラとはがれはじめ

それでもなかなか手放せなかった

イラストに載っているコたちも

みんなお空に旅立ってしまっているので

余計に捨てがたかった。

 

ダンナが同じイラストをプリントアウトしてくれ

同じのを出してあげたから捨てなさいと。

ってことで、とうとう先日お別れしました。😢

 

断捨離ってなかなか捗らないのは

こうゆうところですよね。

想い出がいっぱいってやつです。

 

そして、

我が家を圧迫していた昔ながらのアルバム

このタイプのアルバムが約15冊ほど!

これが場所とるし重いし

今ほど写真を撮るとゆうことが手軽ではなかった

昭和世代なので大事にしまってあったのだけど

出してきてわざわざ見返すってこともほぼなく

ここは思い切って断捨離することに!

 

かといって昔の写真は捨ててしまったら

もう二度と見れなくなってしまうので

とりあえずはアルバムから全部剥がせる物は剥がし

整理してコンテナボックスに写真だけで保管

 

わざわざ見返すことのなかったアルバムの写真たちなのに

見だすと止まりません!

懐かしい~と次々と蘇る想い出たち

ほらぁもう捗らない。💦

時間がどんどん過ぎてゆく・・・

でも、なんか充実した時間でした。

想い出の充電的な

 

あんなに場所を占拠していたアルバムは

バラして捨てることができた。

写真だけでもこの労力と気力が必要!

断捨離ってホント大変💦

 

年をとると億劫になってもっと大変になると聞いたので

少しずつ減らす努力は引き続きしていきたいもんです。

 

今日もありがとうございます。
Have a good day.

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

TOPへ戻る HOMEへ