人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

夏に食べたくなる!おうちで水信玄餅(水まんじゅう)

こんにちは
8月もそろそろ終わりですね!
それでもまだ暑さは続きそうなので
オススメの夏にぴったりデザートをご紹介ですよ!

信玄餅って知ってますか?
一時期話題になってましたよね!

賞味期限わずか30分とか!

なかなか食べに行くことができないまま

本物を味わったことがないので

多くは語りませんが・・・😅💦

 

それが、おうちで簡単に作れるとゆう

YouTubeレシピで見つけ

一度作ったら病みつきに!

 

👇初めて作った時のインスタストーリーズにUP

www.instagram.com

 

粉かんてんとお水とお砂糖が材料

混ぜて沸騰させ冷まして

しばらく冷蔵庫で固めたものにきなこと黒蜜をかけて

出来上がり♪がざっくりした流れ

 

分量や順番など詳しくは

こちら👉のレシピ動画で【YouTube】

 

昨日も作っちゃいました。

容器にもよりますが一回に4個作れます。

 

自慢じゃないけど

お料理は苦手で・・・💦

恥ずかしながら

ちゃんと調味料を使ってお料理をするようになったのは

40才になる頃だったかな。(〃▽〃)ポッ

いろいろと健康面で不安が出だしてから

これはなんとかせねばと😅

少しずつ外食を控え、お弁当にし

なるべく自分で作るように!

 

レシピ本を見ながらってのが

さらに苦手だったんですが・・・

そこで登場したのがYouTubeです。

動画なのがとてもわかりやすい!

分量にしても順番にしても

みたままやればいい👍

ありがたやありがたや

いい時代になったもんだ!

 

って、ことで

昨夜は豚丼を作るにあたり

豚丼のタレからレシピを見ながら作りました。

タレって作るの手間がかかりますね💦

やってみて初めてわかる

作る人の大変さとありがたさでした。

(👆これはダンナに言ってもらいたいもんだ!)

 

 

オススメのレシピとか

オススメのレシピ動画とか

オススメの調理器具

オススメの調味料などなど

あったら教えてほしいです。

 

時々こんな日記があってもいいかなぁと
日常を書いてみました。
こんな日常日記を読んでくださって
ありがとうございます😊

 

どれでもよいのでぽちっとしていただかると

励みになります🙏

 

 

TOPへ戻る HOMEへ