人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

わんことキャンプに行こう!長野【ist - Aokinodaira Field】

こんばんは
カフェや宿泊施設を運営している会社
Backpackers Japanが運営する
キャンプ場に行ってきました。

 

今回のキャンプ場

ist - Aokinodaira Field

畑が広がる農道を行くと看板が現れます。

 

細い道を下っていくとキャンプ場が現れ

さらに道をのぼっていくと管理棟があります。

 

キャンプ場に行く前に山登りしてたので

わたしたちはチェックイン遅めの15時頃到着でした。

チェックイン
13:00~17:00
チェックアウト
11:00

 

管理棟受付


管理棟の中にはカフェと売店があるよ!

管理棟の裏にはシャワー棟があり

営業時間 : 9:00 - 21:00 料金 : 500円(受付で先払い)

時間制限なく利用できます。

シャワーには人と地球に優しいシャンプー&コンディショナー完備

売店でも販売されてました)

 カフェ                 売店

 

サイト

今回予約したサイトは

River Bでしたが 平日で空いているので

空いていればサイトを変更してもいいとのことで

誰もいなかったTerrceにしました。

 

テラスサイトの入り口には栗がいっぱい落ちてたよ!

秋ですね!

 

基地完成!

サイトの周り散策

設備

テラスサイトにあるトイレ右側2つは女性用です。

靴を脱いで上がるタイプなのできれいですね! 

水場 (お湯も出るよ) キャンプ場内を添うように川が流れててせせらぎが涼しげ

売店に珍しいアルコール類が売られてたよ!

晩酌のダンナにクレクレ犬が群がる🐕 あげませんけどね!

楽天ポイントで購入したミニ炊飯器初出動!

我が家にあるポータブル電源で使えるので便利~♪

二人分ならこれで十分です。

舞茸の炊き込みご飯にしたのでテント内がいい香り~♪

ご当地スーパーマーケット《ひまわり市場》で購入した

人気のメンチカツとご当地カップラーメン

 深け行く秋の夜

おはようございます。

朝は11度ぐらいまで気温が下がり寒かったので少しストーブを使いました。

 

カフェの朝食を予約してたので

管理棟のカフェへお散歩がてら向かいますよ!

温かいじゃがいものポタージュが心とカラダに沁みます💓

良き朝です。

 

では、ぼちぼち撤収作業しますか!

日向ぼっこしながらうとう

 

撤収後、サイトの周りできのこ探し
かわいいきのこみーつけた。

左2枚はベニイグチっぽいかなぁ。 右はなんだろう?


 まとめ  

キャンプサイト

管理棟から一番近い《Garden》

川沿いの《River A》《River B》Aは直火OK

広々ひらけた場所で空を堪能するなら《Sky》

森の中のフラットな場所、水場も近くて便利な《Terrace》

一番人気湖畔沿いロケーション抜群の《Duck Pond》

緩やかな傾斜地林間サイト《Forest A》

白樺の木々に囲まれたサイトすぐ近くをローカル線が通る《Forest B》

少し離れた場所にある秘境地4WD限定《Forest C》

いろんなロケーションのサイトがあるので好みで選べるのも良いですね!

一部車の乗り入れができないサイトもあるので要注意です。

 

かわいいキャビンもあり人気のようですよ!

多分わんこはNG

 

管理棟のカフェは本格的で

美味しいコーヒーがいただけますよ!

ist-field.com

 

今回キャンプの金額

サイト料2名で¥3,500

車パーキング代1台¥1,000

わんこ1匹¥500×2

モーニング¥1,200×2

シャワー利用料¥500×2

薪代¥500

 

see you next camp✨

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

TOPへ戻る HOMEへ