人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

わんことランチ&カフェしに行こう!山梨【BBQ Cafe Sola】【Cafe山歩】

こんにちは
今日は山梨のわんこと行けるお店をご紹介ですよ!

 

まずはランチ

BBQ CAFE Sola

 

お盆休み最終日だったので

念のためテラス席予約していきました。

席からの眺望がまたいいです♪

この日はカレーが食べたい日だったのです😋♪

いっぱい種類があって悩む!

って優柔不断のわたしたちにぴったりの

3種のカレーが選べるランチプレートが!!!

4種に見えますが、ひとつはスープです。

どれも美味しかった👍✨

中でもキーマかなぁ~いやまて甲乙つけがたい!

bbq-cafe-sola.foodre.jp

 

お次はお茶しにカフェへ

Cafe山歩

何を隠そう

ほったらかしキャンプ場内

山頂付近にカフェはあります。

 

キャンプ場入り口パーキングに車をとめて

山歩と名のつくカフェへ山歩きで向かいます。

坂道を登ること

10分ぐらいかな。いや、もうちょっとかかったかも💦

たどり着いたのは眺望抜群の

天空のカフェ

素敵です。

アイスカフェラテとコーヒーゼリーアイスのせ

それにしても日差しを遮るものがないので

あぢいいいい💦💦💦

わんこはテーブル下へ避難

それでも時折吹く風が気持ちいいです。

って、わんこはそうも言ってられないので

飲んだら下山するよ!

hottarakashicamp.com

登りがんばったペロ🐕モグ🐕は

お犬様カゴで楽々下山

カフェから下山途中に

どこでもドア発見!!

ほったらかしキャンプ場といったら

この空飛ぶ自転車オブジェ!

そしてバスの運転手シカさん

暑くて涼みたいとろこですが

残念ながらわんこNGでした。( ノД`)シクシク…

 

外で記念写真だけ📷

hottarakashicamp.com

次回はキャンプで再来訪したいです。

まとめ

どちらのお店もほぼ同じ場所にほど近く

そしてどちらもテラス席わんこOK🐕

甲府盆地を眺められる眺望良しのカフェです。

坂道がなかなかの傾斜ですが

行く価値はあると思いますよ!

 

山梨は都心と変わらず
夏はやっぱり暑いですね!
特にCafe山歩は日差しを遮るものもないので
熱中症対策や日焼け対策などに気を付けてくださいね!
楽しいお出かけになりますように♪
今日も見てくださってありがとうございます。

 

よかたらぽちっとよろしくお願いします。👇

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

TOPへ戻る HOMEへ