人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

わんこと12年に1度の祭りに行こう!【いのちの祭り】

こんにちは
先日行ってきた12年に一度の
『いのちのまつり』について書くよ!

www.matsuri2024.life

いのちのまつりとは

1988年8月1日から8日の8日間、八ヶ岳のスキー場で開かれた

「いのちの祭り」は野外音楽フェスティバルの源流ともいえるお祭りでした。

のべ1万人がキャンプインで集まり、音楽を聴いて楽しむだけではなく

「No Nukes One Love」とゆうテーマに沿って様々な対話や展示が行われました。

中省略

そして2024年。上は88世代の70代から20代まで

住んでる地域や文化、趣向の違いを超えて

各地の祭り仲間たちが集まり新たな祭りがつくられようとしています。

 

ってことで我が家も12年前に初参加して以来

2度目の参加です。

リストバンドはカラフルな毛糸

四日間開催される中で
初日は台風の影響もあって雨。

参加人数が多いので今回はテント泊はあきらめ

車中泊にし、循環バスで会場へ

会場内

カラフルでピースフルな雰囲気

 

別のフェスで会った飲食ショップさんと再会

 

安心して食べられる美味しいおやつ♪

 

 

雨でも大盛り上がりでした。

テント泊の人たちの灯りがキレイ✨

車中泊での朝。

モグたんは狭い車中でもたまごちゃん投げ満喫

モーニングコーヒーと会場で購入した無添加パン

ペロたんもパンは大好き♪です。

ではそろそろ準備して会場へ

2日目

二日目ともなるとお疲れ気味なモグたん🐕

2日目は奇跡の晴れ🌞

染物体験

オブジェが映えますね!

アートペイントその場で描かれてる物もあります。

焼き物などもあったり

ドリンク類

 

フェス飯~😋

開催は4日間ですが

我が家は2日目夜に離脱

お疲れ様でした。

 

まとめ

いかがでしたか?
大人はもちろん子供もわんこも
外国の人も多く
みんな自然の中で音楽やアートに触れ楽しめる
12年に一度開催される祭り
人との繋がりが素敵なフェスです。
少しでも会場のピースフルな雰囲気が伝わればいいな。
次はまた12年後!ん?何歳だ?😅💦
最後まで見てくださってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

TOPへ戻る HOMEへ