人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

編み物熱

こんにちは
9月も中旬を過ぎつつあるとゆうのに
真夏の暑さ💦
それでも秋の気配も少しずつ感じるように
なってきましたよね。

そんな夏も終わりに差し掛かってようやく

とゆうかやっととゆうか・・・

春夏に購入したセリアのポンポンコットンと

麻ひもで麻ひもバッグを編みました。

 

それもこれも以前編んだ物に穴があいてしまって・・・

約15年ぐらい前に編んだ物なので長く使って

それはもうお疲れ様ですってほどクタクタに

なっていたのでそりゃそうですよね。

 

先住犬がまだまだ若かった頃に使っていた麻ひもバッグ

思い出もいっぱいです。

 

今いるペロペロに引き継がれ

って、キャリーバッグとして使っていたわけではないんですが

ちょっと出かける時にちょうどいい大きさだったんです。

 

そのバッグとさよならして1,2年経過。

 

最近になって

急にやる気が出だし編みはじめました。(遅っ)

 

そしたら!!

途中でポンポンコットンが足りない!😨💦

買いに行っても売り切れ(これホントあるある)

購入してからとっとと編まないからこうゆうことになる。

仕方ないので編み方変更して

花柄模様を入れることに!

ちょうどそうゆう感じで編んでいるYouTubeを見かけ

見ながら編みました。こちら👉📺

 

 

取って部分を編むと

ようやくバッグらしくなってきますね!

 

完成です。

 

毛糸ってちょうどで終わることがなかなかないので

足りないか、余るか

難しい買い物のひとつですね!

 

100円ショップに行くと秋冬の毛糸が入荷してて

誘惑がすごいです。😍

秋って編み物熱が再燃しやすいんですよね。

わたしだけですかね。💦

 

編み物の秋的な。

 

食欲の秋

読書の秋

芸術の秋?

 

いろんな秋があって忙しい😆
みなさんの秋は何の秋ですか?

 

今回も最後まで見てくださってありがとうございます。

また・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

TOPへ戻る HOMEへ