人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

わんこと泊まろう!島ごとリゾート【i+Land nagasaki】

こんにちは
今日は一日では遊びつくせないリゾートアイランド
【i+Land nagasaki】について書くよ!

i+Land nagasakiとは

長崎県伊王島にある

エンターテイメントリゾート施設ですよ!

宿泊施設はもちろん

アクティビティや

カフェ・温泉・スパなどなど

楽しめるものがいっぱい

一日では時間が足りないほどです!😆

(って、ことで我が家は思い切って2泊しました)

 

また場所が島なだけあって

海が近くてロケーションも最高

また長崎市街地から車で約30分と

アクセスも良いです。

ポートエリアにあるバークロッジ

わんこと泊まれる宿泊棟

お部屋

わたしたちのお部屋は1階でした。

お部屋も広くて快適です。

 

1階のお部屋のテラスからドッグランに
直接アクセスできるんだよ!

わんこ用のおやつやお水のプレゼントに

無料貸し出しのわんこ用くつろぎローブが

お部屋に置いてあったよ!

ワンちゃん設備:うんちボックス、フードボール、消臭スプレー 

折り畳みのケージもあったのでお留守番時助かりました。

わんこ宿泊の際は、同意書へご署名とワクチン接種証明が必要です。

わたしは証明書の写真を撮って持っていきましたよ!

 

窓から見える景色も広いソファーも最高です!

くつろぎすぎちゃうのです。😁

ドッグラン

広いっ

我が家は小型犬のチワワなので

十分すぎる広さ!

しばらくたまごちゃん投げで満喫しました。

 

それぞれのお部屋からドッグランにアクセスできるので

当然ドッグランで遊んでいると他の方のお部屋がチラ見えすることも!

こはちょっと気をつかうことも!💦

 

夕食

基本、お部屋のテラスデッキにてBBQ&お鍋

夕食の予約した時間にお部屋に

食材セットを届けてくれます。

テラスにはハンモックもあったけど

この日は雨が降ったりやんだりで使えず・・・残念。

 

夜景も素敵✨

 

夜のアクティビティ

アイランドルミナとは

音と光と映像のナイトアドベンチャー

 

夕食後、循環バスで集合場所へ

そこから会場に行くバスに乗り換え

会場にて当日チケット購入

チケット購入後、順に出発

物語と共に夜の森の中を進んで行くよ!

なかなかのトレッキングです。

歩く速度にも寄りますが約60分ほどでゴール🙌

なかなかおもしろかったですよ!😆

※アイランドルミナは約6年間の営業を一旦終了

新たなナイトアトラクションを開発準備中らしいです。

 

朝食

朝食も夕食同様に予約した時間に

お部屋まで届けてくれます。

サラダやスープ ドリンクにパンなどなど

そして驚いたのはトルコライスまでありました!


カフェ

i+Land nagasakiには

岬カフェ・港カフェ・海カフェ・庭カフェ・遊カフェ

の5つのカフェが点在しています。

宿泊者は無料で利用することができますよ!

 

👇こちらは島で一番人気の場所

夕日スポットでもある岬カフェ

カフェからは海が一望

(なかなかの坂道を登らないといけないので車での移動をオススメ)

岬カフェでは日本茶がいただけます。

好みの茶葉を茶箱から出し

煎りたての香りゆたかなお茶が

ロケーションも相まって美味しい♪

岬カフェからさらに歩くと

伊王島灯台があるよ!

(映画のロケ地でもあるとか!)

 

港カフェ

👇こちらのカフェではコーヒーがいただけます。

好きなコーヒー豆を選んで

コーヒーミルで挽いてドリップ

近くの港で美味しいコーヒーを

いただきながら景色も堪能

これまた最高の時間です。

 

2日目の夜

 

2日目の夕食

和食レストランうららかに変更していただきました。

レストランはペットNGなので

お部屋でお留守番です。

和食会席のコース料理です。

 

玉手箱のようにふたが開くと

中から冷え冷えドライアイスの煙と共に

新鮮な魚介のお刺身が登場

魚介以外にも豚しゃぶも♪

お腹いっぱい贅沢させていただきました。

 

3日目の朝食

こちらも洋食バイキング港ダイナーに変更

わんこはお部屋でお留守番です。

 

美味しそうなものがいっぱいで

目移りしちゃいます。

テーブルにはガスコンロが設置されてて

ココットに具材をいれて

熱々スープがいただけます。

朝から大満足の朝食でした。

 

i+Land nagasakiは

チェックアウト後も施設の利用ができます。

 

チェックアウト後

BOOK terrace&スパ

こんな図書館がほし~

って思うほど楽しい場所になってます。

 

Spa&温泉

スパは水着&Tシャツ・タオルを貸し出してくれるので
手ぶらで利用できてとても便利だね!

スマホでの撮影もOKですよ!

 

最後に温泉施設は

撮影NGなのでHPからお借りしました。

雰囲気だけでも👇露天風呂

これがホントに気持ちいい最高です!

 

いかがでしたか?
我が家が行ったのは4月下旬ですが
どの季節に行っても楽しめること間違いなしです。

語りつくせない魅力だらけのi+Land nagasaki
ぜひ長崎に行かれた際の宿候補に!
オススメだよ!

 

www.islandnagasaki.jp

 

 

寄り道

ホテルから徒歩圏内に観光名所の

カトリック馬込教会がありますよ!

 

行った際

ちょうど中ではミサが執り行われてて

ペットNGなので旦那と交代で見学させていただきました。

www.at-nagasaki.jp

最後まで見てくださってありがとうございます。

励みになります。🙏

どちらでもぽちっとよろしくお願いします。

TOPへ戻る HOMEへ