人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

#ペットを飼うこと

子供の頃

親に「犬飼いたい」ってよく言ってました。

そのたびに「ダメ!いきものなんだから!

大人になって自分で責任とれるようになったらにしなさい」

と言われたもんです。

 

子供の頃から犬が好きで

近所の外飼いのわんこがいるおうにち遊びに行ったり

お散歩について行ったり…

犬との暮らしは子供のころからの憧れでもありました。

 

あれはわたしが30才になる頃

家の引っ越しで犬が飼える環境になり

そのタイミングで探し始めました。

ようやくわたしの人生に!

夢みた『わんこがいる暮らし』が!!

 

運命の出会い

の前から

すでに名前も「ぷるぷる」って決めていて

スムースチワワとゆう犬種にするってことも決めてたので

めちゃくちゃ探しました。

 

なぜにスムースチワワだったのか!?

それはミーハーな話ですが

当時チョコレートのCMでデスクの上にスムースチワワが!

一目惚れでした。💘

 

その当時はまだスムースチワワは珍しい方で

ようやく出会った時は即決でした。

 

 

我が家に長女となる

ぷるぷる🐕

がやってきました。

子供の頃からの夢が叶った瞬間です。✨

 

ぷるぷるとの生活が始まり

犬を飼うってこと

思っていた以上に知らないことばかりで

日々勉強、日々発見 でした。

 

初めてのお散歩の時は

ダンナとリードの取り合いになったもんです。😅

 

写真の力で被災地の皆さんの笑顔を取り戻すために…プロジェクトに参加した時の

 

そして2年後

我が家に次女

モコモコ🐕

が仲間入り

2010年 北海道知床に行った時の

 

わんこ繋がりで

ともだちもたくさんでき

ぷるぷるとモコモコがわたしの人生の縁を

たくさん繋いでくれたと思ってます。


2匹と共に暮らした約13年半とゆう時間は

幸せで幸せすぎて

長いようで短い、短いようで長い

楽しい思い出がい~~~っぱい

人生で一番濃い時間だったと思います。

 

一生忘れることもない

毎年、伊豆の海に潜りに行ったときの

 

老年期

はいろいろと辛く悲しいことも

もちろんあったけど・・・😢

 

今思い返しても感謝しかない

わたしのところに来てくれて

ありがとうしかない です。

 

ぷるぷるとモコモコはもういないから

わからないけど・・・

ぷるぷるとモコモコにとっても

しあわせな時間であったならいいな。

 

 

そして

今!

わたしたちと共にゆかいな毎日をすごしている

上 びびり犬ペロペロ 下 やんちゃっ娘モグモグ

 

4匹と暮らして初めて知った

4匹4様!

見た目も違えば性格もまったくもって違う

人と一緒でホント同じ犬っていないですね!

だから楽しい♪

 

今年9歳になったペロペロ👇

基本ビビリで常に何かに怯えている

でも、パンとグリニーズとパパが大好き♪

 

今年5歳になったモグモグ👇

基本食いしん坊!ベランダに置いてあった多肉植物も食べてた!

おもちゃ遊びが大好き、そのせいなのかよく目を怪我する。💦

 

わんことの暮らし

は、ホント面白いし楽しい♪

クスっと笑えて

なんか笑顔にさせられる

こらだからやめられない。

 

それで人生なにか変わったか?と聞かれたら

おおいに変わったと思う。

基本、激しい人見知りだったわたしですが

大勢の見知らぬ飼い主たちが集うチワワオフ会に出向いたり

なんならオフ会を主催したこともあるほど!

以前の自分なら絶対にないと思う行動力!

 

だからこそ、ともだちも増えた!

わんこがいなかったら出会っていない人たちばかりだ!

ありがたくてしかたない。

 

どうかこれからも

末永くよろしくお願いします。

そして

ブログも再開したので

新たな出会いにも期待しつつ

 

 

最後に

はてなブログで気持ち新たに
ブログ再開して約1か月
自己紹介?がてら、ざっくりですが
わたしのわんことの暮らしのことを書いてみました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

そして

こんな機会をありがとうございました。↓

▶ Rakuten 動物保護団体支援プログラム×はてなブログ #ペットを飼うこと 特別お題キャンペーン
楽天市場 動物保護団体 支援プログラム
by 楽天グループ株式会社

 

どちらでもよいので

ぽちっとしてもらえると励みになります。🙏

TOPへ戻る HOMEへ