人生もっとまぁるく

愛犬との旅&お出かけ情報 そして日常など

わんこと夏キャンプに行こう!山梨【オートキャンプFUJICHU】

こんにちは
今日はお盆休みにオートキャンプFUJICHUに
行ってきた時のことを書くよ!

今回のキャンプ場

fujichu-camp.com

こちらのキャンプ場は

去年できたばかりの新しいキャンプ場

お隣には道の駅富士吉田があって便利!
富士山のおいしいお水汲み場もあるんだよ!
立地がいいよね!

※ただ、完全に自然音自然環境だけを感じて

キャンプがしたいって場合にはむかないかもです。

 

到着
設営

我が家、夫婦共に職人仕事をしてるので

日頃使っている空調服持参

快適に作業できて良きです👍✨

夏の外作業には一枚あるといいかもです。

C5 サイト

今回のサイト

C5サイトでした。

出来てまだ年月が浅いからか!

キャンパーさんたちのマナーが良いからか!

スタッフさんたちの手入れが行き届いているからか!

洗い場とか施設がとてもキレイ✨

洗い場(お湯対応)
受付             お手洗い&シャワー室

シャワーは5分¥200

お手洗いとシャワーが同じ場所にあります。

空調が効いてて快適です♪
住めるね😂

 

キャンプ場にチェックインする前に

お隣の道の駅でお買い物&富士山のお水いただいてきました。

富士山の水汲み場

チェックイン

13時から

設営してからの調理なので遅めのお昼ごはんです。

お昼のキャンプ飯は富士山のおいしいお水で茹でたお蕎麦
道の駅での購入品
道の駅で3時のおやつも購入済♪

快適な気温

下界が30℃越えの真夏日で猛烈な暑さの中

ここは標高が約900mちょっとあり

木陰のおかげもあって涼しいです。

焚き火は夜9時頃までってことで

夕暮れ時から火入れ

 

その前に薪割りをダンナがしていたら

薪の節で跳ね返った斧の先が膝にあたってしまい負傷😨

キャンプ場の売店にバンドエイドを買いに行ったら

受付で予備のバンドエイドをいただき

消毒液を貸していただけました。

本当に助かりました🙏ありがとうございました。

日が暮れると共に気温もますます下がって過ごしやすいです。

 

デザートはシャインマスカット

翌朝

翌朝

おはようございます。😊

朝の気温は約21℃ 

湿度が高いけど気温が低いので

寝苦しいことはありませんでしたが

扇風機は弱で可動させてましたよ!

涼しい朝

朝食キャンプごパン

撤収!

この日はお目当ての人気店へ行く予定のなので

早めに撤収で。😁

 

それは次回に書きますね!

まとめ

こちらのキャンプ場は

チェックインPM13時から

チェックアウトAM11時まで

どのサイトもわんこOK

わんこフリーにできるドッグランサイトも4つあります。

電源もついていて良さそう♪

お盆休みってことでサイトはほぼ埋まってたため

次回はドッグランサイト目当てで行ってみたいもんです。

 

今回の料金

行った時期8月お盆休み

基本¥6,000+大人1,500(人)+ペット500(匹)

計¥10,000(内税)でした。

※料金は時期によって変動します。

詳しくはキャンプ場のHPをチェックしてくださいね!

 

施設もキレイで

ゴミも分別すれば捨てさせてもらえ

スタッフさんたちも気さくで

なぜか、不快な虫も少なく

リピートしたくなるいいキャンプ場でした。

ただ・・・

今回わたしたちが利用したC5サイトは

受付近くの角地だったからかな?

区画サイトにもかかわらず

サイト内を横切る方々が何人かおられ・・・

少しストレスでした。

このへんはキャンパーさんたちのマナーの問題かな。

自分も気をつけなきゃと改めて思いました。

なのでサイトの場所は選べるなら

選んだほうが良いかと思います。👍

 

わんことキャンプに行かれる方の
参考に少しでもなれば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
see you next camp.

 

励みになりますぽちっとお願いします🙏

 

TOPへ戻る HOMEへ